
-------- : スポンサー広告 :

ガンガンライド

に参加してきました。

岸(鳴尾浜)→岸(神崎浜)を往復するのでガンガンらしく、ガンガンいこうぜ的なものではないらしい。
しかし主催者のマービンがアタックして逃げたり、ガンガンいってたけどw

元々牽く気満々で参加したけど、牽いたの半分くらいかな?
3人の逃げの追走は1人で引いてたので、ちょいと牽く時間が長くなったかも。
まあ大半を牽く意気込みで参加したので問題なし。

往復290㎞でAve30km/h超えを目指したけど、無事Ave31.5km/hで余裕の達成。

今年初のアクションカムを持ち出してムービー作ってみました。

2015.06.28 ガンガンライド from Hiromasa Matsuoka on Vimeo.




 

2015-06-28 : ロングライド : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

熊ブラザーズ

翌日にロングライドの予定なので軽めに走ろうと思っていたら、集合場所に熊兄弟が登場。
R2が5人にコダマ氏の計6人。

再度→岩谷峠からあっちの方をグルッと回って西峠で〆る100㎞コース。
登りは終始上げ気味で、終われば結構脚が疲れてた。

20150627.jpg


見てると、熊兄は再度を39-23でグイグイと登ってた。
知ってたけどやっぱり速いわ。


 

2015-06-27 : トレーニング : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

調子が良くない

かなーと体感的には感じているけど、六アイ3周後の渦が森のタイムがベストから13秒遅れ。
思ったほど悪くない。

ハンドル位置を変えたのがしっくりきてないだけなんかな?
ハンドル下がったけどサドルを上げた方が良い気がする。
とりあえず試してみるしかないかー。


 

2015-06-24 : トレーニング : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

KCCライド

ジャスティンさんが西宮に引っ越してきたので、メソさん企画でウェルカムライドがありました。
前日のアワイチの疲れもあったので、リカバリーがてら参加することに。

20150621_1.jpg

仁川からピクニックロード経由で鷲林寺あたりまできたところで雨足が強くなったけど、そこから一転好天に。
そこから六アイ→渦が森と、このあたりの定番練習コースを案内する感じで。

20150621_2.jpg


そして最後に、この日誕生したKCCポーズで〆。

20150621_3.jpg

KCCは基本的に緩いファンライドが中心です。
興味のある方はFaceBookでKobeCyclingClubを検索してみて下さい。


 
2015-06-21 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

切り捨て御免

他の人の都合がつかず、イマイズミ君と2人だったのでLifeRideの人が主催のアワイチに一緒に参加してきました。

6:20明石発のジェノバラインに乗って、11:20岩屋発で戻ってくる。
つまり4時間40分ほどで1周するということ。
休憩はトイレと補給購入程度で、福良後の登りが終わった後からは遅れても待たないということらしい。

岩屋に到着すると、参加者が揃ってることを確認して早々に出発。
のっけから40km/hオーバーで、42~45km/hで洲本・由良と通過して一気に水仙郷まで。
水仙郷の手前でAve40km/hオーバー、南の海岸線もペースは落ちない。

そのまま福良に到着して、まだこの時点でAve35km/hオーバー。
合流待ちで徐行してる時間もあるので、数字以上にタフなライド。
そして福良後の登りも終えて、いよいよサバイバル開始。

数人がドリンク補充していたので、徐行しながら後続を待っていたけど、西の海岸に出ても追いついてこない。
しばらくしても来る気配が無かったので、その場にいた4人で先行グループを形成して先を目指すことに。
4人でも40km/hくらいで回すのでキツい。更に1人脱落して先行してるのにサバイバル感が。
そして結構ギリギリな中、郡家に到着。

5分ほどして後続が到着したので、そのまま合流。
またペースが戻るw ここでこのペースはキツイ。

一度振るい落とされかけたけど、信号ストップで何とか追いついた。
危険人物2人を除いて、他はみんな限界近いので時々バラけ気味になってしまう。
気合だけで何度がブリッジして、無事岩屋に11:15に到着。

結局ジェノバに乗ったのは10人中4人だけ。
久しぶりに限界近くまで走れてなかなか楽しかった。


最近の筋トレで付いた太腿を使えてる感じがあったのは収穫だけど、やはり持久運動の力が弱いのか、サンセットラインで攣りかけた。
まあ想定内だけども、それが分かったのも収穫。


そして今日は1枚も写真撮ってないです。


 

2015-06-20 : トレーニング : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

カレンダー

プロフィール

matsuoka

Author:matsuoka
兵庫県神戸市

ロードバイク初心者が速くなっていくのを観察するブログ。
カンチェラーラみたいになりたいの。

所属:
 R2 SPORTS CYCLING TTEAM
 Kobe Cycling Club(KCC)

走行データはSTRAVAにアップしてますので、興味のある方はどうぞ。

検索フォーム

Twitter

STRAVA

